いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

嫁ちゃんのご両親が来る




長男の嫁ちゃんからラインが入った。



彼女は、日本から来た日本人だ。


息子と結婚したのを機に、アメリカ国籍を取得した。


孫たちもみなアメリカ生まれなので、私たちと同じで、


今は日本へ行くことができない。



嫁ちゃんのご両親は日本に住んでいて、


嫁ちゃんがうちの息子と結婚したときは大変喜んでくださった。



息子が日本へ出張した時などは、下にも置かない歓迎ぶりだそうだ。



コロナの前は、息子家族も毎年日本へ行き、嫁ちゃんのご実家と、私の実家にも必ず寄って


くれていた。


それが、もう3年も娘や孫に会えていないことに業を煮やしたらしく、


自分たちの方から会いに来ることになったそうだ。


こちらにも気を使って、食事に誘って下さった。



ありがたい。



お土産に何を渡したら良いか、今から考え中だ。



前回はTrader Joe'sのお菓子だった

×

非ログインユーザーとして返信する