いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

メディケアのオープンエンロールメント開始



来年に向けて、10月15日からメディケアのオープンエンロールメントが開始した。


変更するのはこの時期に限られる。締め切りは12月7日。


私も歯医者の分を追加しようと思って問い合わせてみたら、


今のプランに追加すると毎月の掛け金は安いが、行ける歯医者が限られる。


うちが行っている歯医者は取っていないプランだ。



もう一つのプランは、一応どの歯医者でも取ってもらえるが、


ネットワーク外の歯医者には部分的にしか効かないし、毎月の掛け金が高い。




どうしようかと家族会議…って二人しかいないけど。




オプションその1
今のプランに追加し、それを取ってくれる歯医者に変える。



オプションその2
今の歯医者をキープし、毎月高い掛け金を払い、部分的にカバーしてもらう。



オプションその3
これから1年、どれくらい歯医者にかかるかを見てみてから決める。



*元々歯医者って、保険に入っていてもそんなにカバーされない。
*普通の保険でも、インプラントや歯列矯正はカバーされない。
*年を取るに連れ、新たに虫歯になることがほとんどない。
*今現在治療が必要な歯はない。



12月7日までに色々調べてみて、他に良いオプションがなければ


オプション3で、もう一年様子を見ることにしようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する