いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

長男日本へ出張 お土産に何を持ってきてもらう?



3年ぶりに日本出張が決まった長男。


長野県への視察が入っていると言うので、


「それなら」


と、頼もうと思っているものがある。



LAは日本人が多く住んでいるので、日本のものは大体手に入る。高いけどね。


でも、地方の名産品のようなものまではなかなか手に入らない。



以前お土産でいただいた、根元 八幡屋礒五郎 さんの七味唐辛子が、


どんな料理にも合うし、ふりかけとしてご飯にかけてもおいしくて、


今度日本に行ったらぜひ買って来たいと思っていた。

八幡屋礒五郎 七味唐辛子 缶 14g × 5個
八幡屋礒五郎 七味唐辛子 缶 14g × 5個
八幡屋礒五郎
食品&飲料



「長野県の食卓の定番」とあるから、長野県の名産としてどこででも買えるのかなと思って



長野県出身の同僚のマキさんに聞いたら、



「その商品自体を知らない」



と言われた。 あらら。




息子。機会があったらで良いよ。 探してまで買って来なくて良いからね。



  

 

有名なんじゃないの?

×

非ログインユーザーとして返信する