いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

買いたい時が買い替え時ってホント?①



家電が続けて壊れ、このダイソンの掃除機も、一度バッテリーを取り換えて使い続けたが、ついにご臨終ということで、新しい掃除機を購入した。




以前、食洗器と冷蔵庫の修理に来てもらったお兄さんから、



「家電はそんなに高いものでなくて良いから、壊れたら新しくした方が良い。」



とアドバイスされてから、考え方を変えようと思った。
買った時は高かったと思うと、調子が悪くても、だましだまし使ったりする。



まだ使える、まだ動いてると思うと、なかなか新調に踏み切れなかったりする。



実は、その状態だと、機能が落ちているということに気付かなかったりもする。



今回新しく購入した掃除機、お値段はダイソンよりはかなりお安め。なのに、気持ちが良いくらいに綺麗になるのに驚いた。



お高いものを次々と買い替えられたら良いのだけど、超庶民の私には無理。



調子が悪いからと言ってすぐに買い替えるほどの思い切りの良さを持っていないので、買い替え時を決めるのは難しい。どこで思い切るかということだろう。




今悩んでいるのはこのルンバ。

×

非ログインユーザーとして返信する