いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ウォーキングと言えば Fitbit

無趣味だが、ウォーキングは合っているようで、10年以上続いている。

よほどの悪天候でない限り、仕事前の1時間を、ウォーキングタイムにしている。


1日の目安は、11000歩。
朝約1時間歩いてから、普通に1日を過ごすと、このくらいにはなる。




歩数計はいろいろ試してみて、今使いやすいと思っているのがFitbit。





歩数だけでなく、心拍数や消費カロリー、睡眠時間などもわかる。
携帯とペアリングして、過去の記録もチェックできる。
他にもいろいろ機能があるが、使いこなせていない。


それで十分と思っていたが、一度だけ、コミュニティーに参加してみた。



「これから歩きます。」



と投稿したら、来る来る。
次から次へと、「いいね」が入ってくる。



せっかくいただいたので、こちらからも「いいね」を送ってみたら、
結構大変になってきて、投稿はその時だけでやめた。


こんな所にも人との繋がりがあったのかと、
新鮮な驚き。

×

非ログインユーザーとして返信する