いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N代 手術入院にかかった費用はゼロ


月例飲み会兼N代の快気祝いをした。


N代はすっかり元気になって、その時は大変だったけど、今となっては笑い話になるような


出来事が色々あったなんて話に花が咲いた。


65歳以上はメディケアがあるので、医療費がとても安くなって助かる。


今回N代は盲腸で緊急入院。


一旦退院後に腸閉塞を起こし、再入院再手術で計5日間入院した。


かかった費用の中には、検査、麻酔、手術、お薬等すべてが含まれる。


それらの費用はすべてメディケアが払ってくれたので、かかった費用はゼロだったそうだ。



日本のニュースで、個人の負担2割というのを聞いていたので、


よく、


「アメリカは医療費が高いから日本へ帰る。」


と、本帰国を決めた人が言うけれど、アメリカの方がずっと安いんじゃない?



大丈夫か、アメリカ??

×

非ログインユーザーとして返信する