いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

結婚を決めた時のちょっとした誤算

*これはあくまでもおバカなBBAの独り言です。



結婚して42年を過ぎた。




夫は6人きょうだいの末っ子で、私と結婚したときは、


ご両親はもう結構お年を召していて、義父は施設に入っていた。


何度かお見舞いに行ったが、80歳を超えているのに綺麗な白髪がふさふさして、


その度に若々しい印象を受けたものだ。


義父さんがこうなら、夫もきっと○○ないだろうと、その時は思った。


(別に結婚を決めた理由がそれだけだったわけではない)


それが、30代後半あたりからだんだん頭髪が寂しくなってきて、


今では立派(?)な○○頭になった。


あっらー。残念。



では、息子たちには隔世遺伝するかしらん。


と思ったら、二人とも最近ちょっと抜け毛が気になり始めていると言う。


隔世遺伝もしなかったか…。




それはそれで良いんだけど、子供たちがいつの間にかオヤジになっていたんだなあと、


改めて思ってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する