いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

アストリッドとラファエル2 文書係の事件録


NHK日曜の夜の海外ドラマ「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」


シーズン2の配信が始まった。


私は海外ドラマは吹替よりも字幕で観たいが、


アストリッドの声を担当している貫地谷しほりさんは、この役をとても大切にしている


という印象を受ける。と思って観ていたら、貫地谷さん、


「第17回声優アワード」で「外国映画・ドラマ賞」を受賞したそうだ。



やっぱりね。(上から目線)



シーズン1は、犯罪資料局文書係で働く自閉症のアストリッドと、 


猪突猛進型だが大らかでフレンドリーな警視ラファエルとの間に


友情が芽生える所で終わった。



今シーズンは、二人がそれぞれ封印していた過去に少しずつ向き合い始め、


友情を深めていくということで、全8回の放送を楽しみにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する