いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

自宅で猫のトリミング


ツンデレ姫のモカちゃんは、


長毛なせいか毛玉が良くできた時期があり、


ドクターからヘアカットをするように言われたことがあった。



え?


猫のヘアカット?


この子は触られるのが好きではないため、抱っこもさせてくれない。


シャンプーも難しい。


家でできるかなあと思い、Amazonで見つけたブレード付きのコームを買ってみた。



最初は嫌がって、怒って引っ掻くは噛みつくは…。


無理かなあと思ったけど、少しずつ慣れてきたようで、最近は



と、おねだりするようになって来た。(人に尻を向けるな。)


でも、長い時間は嫌なようで、気が済んだらさっさとどこかへ行く。



それでも、毎回このくらい梳く事ができるようになった。


毛玉もできなくなり、気のせいか、心持ち毛並みも良くなってきたように思う。

×

非ログインユーザーとして返信する