いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日本から持ち帰ったものが残り少なくなってきた


日本から買って来たノースマンをちびちび食べていたけど、


それも食べ終わり、勿体なくて冷凍しておいたマルセイのバターケーキを、


1日1個ずつ食べた。(一人で)




そして最後のご馳走のマルセイバターサンドを冷凍庫から出した。



これ、2段になっているので、計16個入っている。


おやつにバターサンド。うんまーい。


日本酒は、羽田空港で買ってきたもの。これと、もう一本で終わり。


コストコで買った茶わん蒸し。残り2回分。



見本ほど綺麗にはできないもんだわ。お味は良いけどね。


やはりコストコで買ったプチッとうどん。


これ、美味しい。4種類のうち、残りはゆず塩鯛だしのみ。



そして、私の出身地美唄市の名物の炊き込みご飯の素。


お米2合とのセットになっている。重いけど、8個運んで来たのが、最後の1個になった。



色々なものが、だんだん残り少なくなってきた。


悲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する