いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

うちのオットは、自分は好き嫌いがないと思っている

うちのオットは、食べ物に関してとても保守的で、


新しいものに挑戦とか、珍しいものを探すとかを全くしない。



結婚した当初は私も若かったから、


「これ美味しいから食べてみて。」


と言っても、食べもしないで


「これ嫌い。」


と言うのに腹が立ったものだ。


一緒にアメリカ旅行をしても、食べられるものがほとんどないので、


アメリカに居るのに、中華料理店や日本食レストランを探さなければならないのが


ストレスで、だんだん国内旅行が面倒になって来た。


その点日本旅行だとその心配がないので、この10年ほどは日本にしか行かなくなった。



そういう理由で、普段食べるものも、どうしても日本食になる。



そして、子供たちに


「俺はお母さんが出してくれるものは全部食べるから好き嫌いがないんだよ。」


と宣う。



「食べられるものしか出してないんだよ💥💢💢。」



そして、毎回必ずひと口だけ残して、大きなお皿にラップをかけて、


冷蔵庫の中に重ねて入れる。




「好き嫌いがないなら、全部食べろや。」



と、いつも思う。



別に愚痴ではありません。

×

非ログインユーザーとして返信する