いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

心に残る韓ドラ タイムスリップもの

韓ドラに多いタイムスリップ物。選ぶのが大変なくらいに多い。


その中でも特に面白かったものを7本選んでみた。




<衛星劇場2021年07月>韓国ドラマ コメディ時代劇 シン・ヘソン×キム・ジョンヒョン共演 『哲仁王后(原題)』 日本初放送 30秒予告


青瓦台専属の俺様シェフチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)は、料理に針を入れた嫌疑で警察に追われ。高層アパートからプールへ転落、気づけばそこは朝鮮時代だった。


タイムスリップした先で彼の魂が入ったのは、若い女性キム・ソヨン(シン・ヘソン)の身体。仰天し、現代に戻ろうとの努力むなしく。王の妃として嫁ぐことになる。


王の哲宗が愛する側室ファジンに、シェフのボンファンは片思いするのだが(見た目は女 中身は男)。王妃の姿では思い届かず(当たり前)、むしろ宮廷でファジンに警戒される。
Websiteより


男性に体を乗っ取られた王妃キム・ソヨン役のシン・ヘソンちゃんの演技がまあうまい。


本当に男が入ってるみたいと思うくらいだ。


ボンファンは元シェフなだけあって、宮中ではその手腕を振るい周りの人間を驚かせる。


脇を固める役者さん達もみんな個性豊かで、次が待ちきれないくらいに面白いドラマだ。


時代背景もしっかりしていて、単なるコメディーでは終わらない所がさすがだ。





【Kstyle】「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」予告編第三弾


時代劇に入れようかとも思ったけど、これは、タイムスリップしたIUちゃんが


イケメンの8人の王子たちに囲まれてチヤホヤされるラブコメではないので、


こちらに入れてみた。



現代からタイムスリップしたIUちゃん演じるヘ・スは、次の皇帝が誰かわかっていながら


権力争いに巻き込まれて行くのが、観ていてハラハラドキドキだ。


韓ドラならではの三角関係もあり、かつ


韓ドラ時代劇のドロドロ要素もしっかり入っていて、見応えのあるドラマだ。






<衛星劇場04月>韓国ドラマ ユン・ドゥジュン(BEAST)主演最新作の『ポンダンポンダン 王様の恋』 予告 +解説



数学が苦手なダメダメ高3の主人公ダンビ。


大学入試に向けて、勉強から逃げ出したいと思っていると、水溜りに吸い込まれ、


水から抜け出したところは朝鮮時代の王宮だった。


現代の高校では成績は今一のダンビも、朝鮮時代においては天才扱いされ、


苦手だった数学を王に教えることになる。


ダンビと世宗王とのコミカルなやり取りが微笑ましくて面白い。


約15分のショートドラマが10話のみなので、


さっと観られる割にはきれいに纏められていて、すっきりするドラマだ。






「屋根部屋のプリンス」予告編


朝鮮時代の王子イ・ガクの妃ファヨンが死体となって発見される。


その事件を調査していたイ・ガクと臣下3人組は刺客に襲われ、


崖を飛び越えた拍子にタイムスリップして着いた場所は、パク・ハの屋根部屋だった。




現代のソウルでイ・ガクは自分と瓜二つなテヨンや、ファヨンそっくりのセナの存在を知


り、過去に起こった謎を調べることになる。


王子イ・ガクとその臣下3人が、現代に朝鮮時代のテイストも持ち込む形になり、


そのギャップがとても笑える。


そんな4人に突っ込みを入れ、現代のことを教えていくヒロインのパク・ハとのや


りとりも面白い。


王子も勿論だが、臣下の3人が実はとても優秀な人材で、その才能を生かしながら


徐々に現代に染まっていく4人の変わりようも見どころだ。



歴史の中で実際に起きた事件を元にしている所もなかなか興味深い。






ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix


次元の扉を閉じるためにパラレルワールドからやってきた理系タイプの王イ・ゴンと、人と人生と愛を守ろうと奔走する文系タイプの刑事チョン・テウルの2人が繰り広げる、時には甘く時には切ない異次元のロマンス・ファンタジードラマ。
引用:Youtube



第1話は、とにかく過去と現在が行ったり来たりするので、


よく見ていないと内容が掴みにくいが、


そこさえ理解すれば後はストーリーに入り込んで観ることが出来る。



このドラマの中で私が一番良かったと思ったのが、


イ・ミンホ演じる皇帝イ・ゴンの警備をする冷静沈着な完璧な近衛隊長のチョ・ヨンだ。


彼が演じる、1人2役が本当にすばらしい!


ウ・ドファンが演じるのは、大韓帝国にいるチョ・ヨンと韓国にいるチョ・ウンソプ。



ヨンはボディーガードらしく硬派な性格、


ウンソプは愉快なキャラクターと正反対な役柄を演じている。


視聴者サービスか、二人が入れ替わったり、


同じ顔なので、携帯の顔認証が出来たりするところがお茶目で可愛い。







【予告篇】シンイ-信義-


同じくイ・ミンホのドラマ「シンイ-信義」


高麗時代。元からの帰国途中、高句麗新王・恭愍王( リュ・ドクファン)の王妃が刺客に


おそわれ負傷する。


近衛隊チェ ・ヨン(イ・ミンホ)は、王妃を救える神医を求めて不思議な “天穴”から現代


へ。ヨンが天界と思った先はタイムスリップした2012年ソウル。


そこで、美容整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン )を見つける。



ヨンは神医と思い込み、彼女を高麗へ連行。ウンスは、言われるがまま高麗王妃の手術をし


て助ける。しかし、天穴がふさがってしまい現代へ帰る手段をうしなったウンス。


更に、ヨンに重傷を負わせてしまった責任を感じてヨンの治療まですることに。


ウンスの医術や現代の知識が知れわたるにつれ、王様や重臣達から


『未来を語る華陀の弟子“天医“』と呼ばれ、現代に帰れないうちに不本意にも政争に巻きこ


まれていく。


イ・ミンホのカッコよさを見せるために作ったドラマかと思うくらいに、


とにかくカッコいい。


相手役の女優さんのご主人が焼きもちを妬くからと、ラブシーン、キスシーンは


NGだったそうだ。そりゃそうだ。






医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)



第14代国王・宣祖(ソンジョ)の時代。天才鍼師のホ・イムは、昼は恵民署(ヘミンソ)の医官として働きながら、夜は高官への秘密診療で荒稼ぎをしていた。そんなある日、王の鍼治療に失敗した彼は、罪人として追われ川に転落。意識を取り戻すと、そこは2017年のソウルだった。


茫然と街をさまよっていると人が倒れている現場に出くわし、鍼で救命しようとしたところ偶然通りかかった外科医ヨンギョンに制止される。それが2人の運命の出会いとなり・・・


Websiteより


個人的には、タイムスリップものではこのドラマが一番好きかも知れない。


主役のキム・ナムギルさんが、ものすごくハンサムとは言えない(失礼)のだが、


何とも言えない魅力がある。


現代にタイムスリップしてからも、どこか情けなくて三枚目な役柄を振り切って演じている


ので、最初のうちは全然かっこよく見えないのだが、


女外科医ヨンギョンと現代で過ごしているうちに精神的に成長していき、


どんどんいい男になっていく。



そして、チェ・ヨンギョンと恋に落ちてからは、


彼女のことが好きで好きでたまらない様子がまた可愛い。



パート2がありそうな雰囲気で終わったので、続きがあれば良いなと楽しみにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する