いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

今年の母の日も大騒ぎ

うちは大家族なのと、孫たちがまだ小さくてやんちゃなので、


全員が集まる時は、周りに気を使わなくて済むようにレストランは避けて、


長男宅、次男宅、我が家のどこかへ行くことが多い。



今年の母の日は、我が家に長男家族、次男家族が全員集合し、大騒ぎの一日になった。


孫たちは、毎度のごとく、


「おばあちゃんのカレーが食べたい。」


と言うので、毎度のごとくカレー作りと、




毎度のごとくドリンクの用意。


ラムネ屋ラクラシ。



おやつは、有名ケーキ屋さんのデザートより、普通の日系マーケットに売ってる、


普通の和菓子や洋菓子が良いと言うので、



はい、普通のおやつ。


それに、子供たちがそれぞれ食べ物を持ち寄ってくれた。


カレーに中華にお刺身と、脈絡ゼロ。


寄せ集め感が半端ない。



お洒落なテーブルセッティングなんかとは無縁の家族さ。





でーん。



お腹がいっぱいになったところで、食べ物と飲み物を持参でプールに移動。



この日も、プールはうちの家族の他には、アメリカ人家族が2-3組いただけで、


ほとんど貸し切り状態だった。



マゴロク君、カッコいい眼鏡してるじゃない。


なになに、4歳で「レイバン」ですと。



いっぱい遊んだ後はもう一度わが家へ戻り、


子供たちは遊び直し。



大人たちは飲み直し。




狭い家に大人数で、酸欠起こしそうよ。


なんだかんだで、みんな夜までいた。




嫁ちゃんたちは、自分たちだってお母さんなのに、いつもこうやって労ってくれる。


ありがとね。楽しかったよ。


長男嫁ちゃんは、プレゼントまで持って来てくれた。




のん兵衛の私にはこれが一番と、良く知ってる。



今年も良い母の日を過ごすことが出来て感謝だ。


ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する