いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

心に残る韓ドラ 男装もの


「トキメキ☆成均館スキャンダル 完全版」公式サイト予告


とにかく、パクミニョンちゃんが可愛い。


家族のために男装してお金を稼いでいたユニ(パクミニョン)が、ひょんなことから


女子禁制の成均館に入学することになり、男として寮生活を開始する。


そこで出会った寮生たちとのドタバタ青春ドラマだ。


ユ二を女性とは知らず好きになってしまったり、知ってしまった一人は、


他の男生徒からユ二を守ろうとしたりと、ほのぼのとした話の展開には、


くすっと笑ってしまう。


また、時代背景もしっかり入っているので、単なる学園ものではなく


家柄や政治的な面からも韓国が学べる、とてもバランスの取れたドラマだ。







大好きな、パクボゴム君の時代劇だ。


もう、出演者たちの誰もが、とにかく可愛いに尽きる。


幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう。
Webサイトより


時代劇の子役と言えばこの子でしょうというくらい、よく出ていたキム・ユジョンちゃん


が、恋愛ものに出ちゃうようになるなんて、成長速いのね。


ボゴムくんとユジョンちゃんの初々しいイチャイチャ振りは、


見ている方がニヤニヤしちゃうくらいに可愛い。


韓ドラファンなら見ていない人がいないだろうと言われるくらい、


時代劇の中でも名作の一つだと思う。







『恋慕』予告編 - Netflix


「ウヨンウ弁護士は天才肌」で、自閉症の天才弁護士を演じたパクウンビンちゃんの


時代劇だ。


李氏朝鮮時代。主人公の女性イ・フィは王位継承者でありながら、


双子だという理由から、1度宮外へと追放されてしまう。


この時代では双子というものは正式に認められておらず、


どちらかの存在を隠さなければならなかったためだ。


そんな中、フィの双子の兄が亡くなってしまい、


フィの母親は彼女を宮廷へと呼び戻し、男のフリをして王位を継承するよう命じた。


自らの正体を隠して、生きていかなければならないという運命を背負ったフィ。


秘めた恋心も、もちろん口外することができず、波乱の人生を歩んでいく。


男として生きなければいけない運命を受け入れ、自分の気持ちを出せない悲しさを、


表情のみで表す演技力は見事だ。


このドラマの中で、ウンビンちゃんは笑わない。


いつも辛そうな顔をしている。抱き締めたくなっちゃうよ。





『コーヒープリンス1号店』DVD-BOX



ちょっと古いけど、韓国ドラマブームのきっかけにもなり、


主演したコンユとユンウネちゃんが、


ここから一躍スターの仲間入りを果たしたと言われる「コーヒープリンス1号店」。



コンユさん演じる御曹司のハンギョルが、祖母から任されたコーヒー店に、


ウンチャン(ユンウネ)が男と間違われて雇われる所から話が始まる。


二人はお互いに引かれ合って行くが、ウンチャンを男と思っているハンギョルは、


男を愛してしまったことに苦悩し、精神科医にかかり始める。


ウンチャンは今さら自分が女と言い出せないことに苦しむ。


この時のコンユさんは当時28歳だったそうで、今の落ち着いた感じとはまた違った


やんちゃな魅力があり、それはそれで素敵だ。

×

非ログインユーザーとして返信する