いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

あの男が担当から外された



何度か記事にしたことのある、「しゅくやらK」という男がいる。




夏休みの宿題、先にやるタイプ?後でやるタイプ? - いつの間にか長くなったLA暮らし


夏休みの宿題、先にやるタイプ?後でやるタイプ?② - いつの間にか長くなったLA暮らし


かぶせ気味に頼まれたこと - いつの間にか長くなったLA暮らし


かぶせ気味に頼まれたこと その後 - いつの間にか長くなったLA暮らし



あらら、4つも記事書いている。



なぜ「しゅくやらK」と言うかというと、あまりにも仕事をしないので、


夏休みの主題を最初にやるか最後にするか聞いたら、返ってきた答えが、


最後までやらないと答えたからだ。


しゅくだいやらないKで、しゅくやらKと、私が勝手に名付けた。


そのしゅくやらKが、私の担当から外されて、別の部署に行かされた。



わーいわーい。


嬉しいな。



そしたら、その部署で今度「しゅくやらK」と組んで仕事をすることになった人から連絡が


来た。そこは、希望によっては在宅でリモートが認められていて、


しゅくやらKはリモート勤務をしている。



「ラクラシさん、あの人、どういう人ですか?」


「と言うと?」


「電話もメールも全く通じないんです。」


「そうでしょうね。」


「期限があるのに提出がないから、仕方なく私がやったんです。」


「そうでしょうね。」



そういう奴さ。


それでも馘首にならないんだから、世の中ちょろいぜと思っているのかもしれない。



そして、理不尽だと思うことに、


例えば、しゅくやらKと私が一緒に仕事先に出向いたとすると、


こんなBBAよりも、50代の背の高い男性のしゅくやらKの方が上司のように見えるらしく、


相手はKしか見ないで話を始めたりすることだ。


それは仕方がないけど、本人も、それっぽく振舞ったりするんだよ。


こうやって、良いとこ取りして来たんだろうなと思う。




まあ良いんだけどね。


2年間も我慢して仕事カバーして来たんだよ。もうそれも終わり。



うれしいなっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する