いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日曜日のルーティーン

日曜日の朝は、まずNHKの日曜夜に放送されている海外ドラマを観ることから始まる。


こちら時間だと、ちょうど日曜の朝7時に観ることができる。


韓ドラだったり、アメリカやカナダ、ヨーロッパのドラマなど、


ラインアップが豊富で面白い。



その後、フィットネスクラブで1時間運動をしてから、


1週間分のグロッサリーショッピングに行く。


週によって、日系スーパーだったり韓国マーケットだったり、


アメリカのマーケットだったりする。1軒の時もあるし、2-3軒回ることもある。


コストコは1か月か2か月に1回。



帰って来てからは洗濯機を回しながら掃除をし、


終わったらオットと昼食。大体麺類が多い。



午後は、オットと私の1週間分のお弁当作りをする。


幸いうちのオットは、同じものが何日か続いても文句を言わないので、


平日は、肉や魚料理をメインに、煮物、炒め物、卵焼きなどを副菜にして


作り置きしたお弁当を冷蔵庫から出し、


ご飯だけは毎朝炊くので、炊き立てのご飯を詰めて持たせている。




そうすると、平日にお弁当作りをしなくて済むので、とても楽だ。



それが、時々子どもたちから声がかかって、遊びに来たり行ったりすることがあると、


嬉しいし楽しいんだけど、リズムが狂って、平日が結構忙しくなってしまう。



忙しいのは有り難いことだ。


元気で動き回れるうちは、この忙しさを有り難いことと感謝し、


楽しもうと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する