いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

上手い人が一人もいないズンバクラス



フィットネスクラブでは、筋トレエクササイズとヨガをメインに取っているが、


その日の予定で時間が合わない時は、別のクラスを取ったりしている。


今回、歯医者のアポがあったので、


いつものヨガクラスの一つ前のズンバのクラスを取ってみた。


大体どのクラスも、前の方は上手な人が陣取っていて、


ズンバなんて若い人が多くて、誰がインストラクターかわからない状態のことが多い。


なので、インストラクターが見えなくても、前に居る上手な人を見ながら


付いて行けば良い。




それが、今回取ったクラスは平均年齢が高く、前の方に居る人は


上手くて自信があるからではなく、インストラクターの動きが良く見えるように


近くに行っている感じ。


私も、遠慮して真ん中くらいで始めたら、前の人の陰になってインストラクターが見えな


いもんだから、どんどん前へ行って、気がついたら一番前に居た。


おっと失礼!


なんだこいつ、インストラクターが見えなくて邪魔。


って、後ろの方の人は思ったことだろう。ごめんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する