いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

本帰国するN子と。 これが最後

私の日本旅行から帰って来て2週間後、N子が本帰国する。


最後にもう一度会うことになった。


前回行ったと同じタイレストランへ行った。


ここは、お値段も良心的でかつ美味しい。


タイビールとエンジェルウイング


Drunken Noodle 辛いけど美味しい



本当に帰ってしまうんだなあ。寂しい。


話し足りない位に話した。


今までは、ある程度距離を保って、お互いに負担にならないように気を付けて来た。



それが、最後だと思うと、こんなに話すことがあったんだと驚くくらいに


次から次に話題が尽きない。



最後に、



可愛らしい手鏡をくれた。


蓋には、私の名前とイニシャルが入っている。


自分のとお揃いでオーダーしてくれたそうだ。



カードが添えられていた。



頼み事と言うのは、前回会った時にした話の事だ。




N子は、私より1歳年下の66歳。


今までずっと仕事をしてきたから、日本へ帰ったらもう仕事はせず、


ご主人と二人で旅行をしたり、色々なコンサートやお芝居なんかを楽しむそうだ。


そうね。


日本は、きれいな所、楽しいところがたくさんある。


まだまだ元気なんだもの。


行きたいところどんどん行って、エンジョイしてね。


そして、時々は連絡してね。 待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する