いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

帰りの飛行機で、「Dr.コトー」の映画を9時間かけて観た女

日本から帰ったら次の日からすぐ仕事なので、飛行機の中では少しでも寝たい。


と言う理由で、飛行機はいつも深夜便を利用する。


今回も、羽田のラウンジでビールにハイボール、日本酒にワインと、


チャンポンもいいとこ飲んで、離陸と同時に寝落ちを狙った。


と言っても、そうそう眠れるものではない。


そうだ、映画を観よう。と思って「Dr.コトー」観始めた。




『Dr.コトー診療所 』予告【2022年12月16日(金)公開】




あら―タケヒロ君、大きくなったのね。子供の頃の面影あるわぁ。


と思いながらいつの間にかウトウト。


気が付くと半分くらい進んでる。


おっと、アブナイ危ない。戻して、戻して。



なんて感じで、何度も何度も観ては戻して観ては戻して、


結局観終わったら、LAまであと少しになっていた。



外は明るくなっていて、食事が運ばれてきた。


まわりの皆さん、コーヒーやお茶なんか頼んでる。


私ですか?


「ビール下さい。🍺🍺」


と言って、CAさんに、


「はぁ!?」


と言われたよ。



だって、到着したらLAは夕方7時よ。


それからUBER乗り場にシャトルで移動して、UBER待って家に着いたら9時近くなる。


夜よ。


寝なくちゃいけないのに、コーヒー飲んでる場合じゃない。



お陰様で、その日は25時くらいには就寝できて、次の日はすっきり。


会社の皆さんから、



「ラクラシさん、時差ボケないんですかぁ?」


と聞かれても、



「ありません!!」



きっぱり。




今までは帰ってきてからの方がきつかったのに、今回は、いつもと逆だった。


そんなこんなで、通常生活の再開だ。

×

非ログインユーザーとして返信する