いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

瀬戸大橋を渡って四国へ  道後温泉

瀬戸大橋  画像はお借りしました



本州から四国に渡る3つの橋、瀬戸大橋・瀬戸内しまなみ海道・明石海峡大橋のうち、


今回は瀬戸大橋を渡ることにした。



上は自動車道、下を新幹線が通る、鉄道と道路併用橋としては世界最大級のこの橋を、


是非一度渡ってみたいと思っていた。



乗ったのはJR瀬戸大橋線 「特急しおかぜ」。


がら空きの貸し切り状態。



車掌さんのすぐ後ろの特等席にも、ちゃっかり座ってパチリ。





IMG 2593 松山



着きました、道後温泉。



商店街には活気が溢れ、カップルや家族連れがたくさん。



愛媛県のじゃこ天って、確か明石家さんまさんがおススメしたことで


有名になったと記憶している。 私も一個買って食べ歩き。


駅の近くの道後公園は、ちょうどお花見時期で、


夜桜の下で賑う光景を見ることができた。


これって、日本独自の文化よね。






出店は大繁盛で、私たちもたこ焼きと唐揚げ、ビールを買って


勝手に参加して夜桜を楽しんだ。


ホテルに帰ってからは温泉を堪能。



あー楽しい。




駅前のからくり時計の前で一枚。



この日の私は大きな勘違いをしていて、


次の目的地までのJRの時刻が、松山駅発のものだったのを、


道後温泉発と思い込んでいた。


気が付いたらバスに乗り遅れていて、慌ててタクシーで松山駅に向かった。



5分前に到着。危なかった。💦💦



次の目的地は香川県。

×

非ログインユーザーとして返信する