いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

急なお誘い② タイレストランで聞く日本の土産話


タイのビールで乾杯して、


Angel Wings   これ美味しい。



Yum Woon Sen 春雨サラダ 



Garlic and Pepper a la Carte ガーリックペッパーアラカルト 3種のお肉


ビールも美味しい、食べ物も美味しい。



日本旅行から帰って来たばかりのN子から、写真を見せてもらいながら聞くお土産話は


どれも新鮮でとても楽しい。


お土産も頂いた。




それにしても、


いつも思うが、N子は説明がとてもうまい。


写真を見せてもらい、それについての説明を聞いていると、


自分もそこにいるような気持ちになる。



こんなふうに筋道をつけてきちんと話ができる人って、


頭の中も、冷蔵庫の中も、コンピューターの中も、きっときちんとしているんだろうなあ。


その割には、帰国後のことはほとんどノープランと言うから、そのギャップがまた良い。


60歳を過ぎると守りに入ると思ったら、未だに攻めの人生。素敵よ。


あと2か月。


帰る前にまた会おうね。



と思っていたら、N子から改まって話が始まった。

×

非ログインユーザーとして返信する