いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ちょっと凹んだこと そんな風に見られていた?

アメリカは定年というものがないので、年金を頂く年齢になっても


特に制限されることもなく普通に仕事ができる。



至って健康な私は、会社勤めをしながら毎朝80分のウォーキングを楽しみ、


週2-3回はフィットネスクラブで運動をし、好きな韓ドラ鑑賞をし、


友人たちとの飲み会に参加し、


コロナで中断になっているが、以前は毎年日本旅行を楽しみ…。


と、自分では充実した生活をしていると思っていた。



が、



先日、知り合いの人生の先輩とちょっと話す機会があり、


普段は忙しいけど、年末年始はお休みで、家族ともゆっくりできて嬉しい


みたいな話になったら、その方から、



「あなたねえ、いい年してまだ働いてるの?可哀そうねえ。」



と言われた。



いい年をした人間が仕事をしていると、可哀そうに見えるのかなあと思って、


ちょっと凹んだ。


というか、かなり凹んだ。



なので、この場を借りてチクることにした。



お耳汚し、失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する