いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

テツおじさんのチーズケーキとN代からの日本土産



現場スタッフからの差し入れのテツおじさんのチーズケーキ。


カリフォルニアには9店舗あるらしい。


さすが日本のケーキは甘さ控えめで、しっとりとして美味しい。


うちのオットはチーズが苦手なため、私一人でホールは食べられないので、


自分用に買うことがない。


持ちよりの時とか、こうしていただいた時に1切れ頂くというパターンが多い。




差し入れを食べるのも、キッチンに置いてあるお菓子を持って来てつまむのも、


何なら、ランチも自分のデスクで食べる。


ランチルームがあるんだけど、いつ電話がかかって来るかわからないし、


人が来たりもするので、大体自分の席で飲み食いすることが多い。


おかげで、キーボードにお菓子のカスなんかを落としてしまう。


お行儀の悪い女だ。




今日はN代からラインが入り、何かと思ったら、




とラインで報告。ナ二この会話。




日本からのお土産を、前回の飲み会で会った時に渡すつもりだったのに忘れて行ったので、


今日か明日渡したいとのこと。


次の飲み会の日にちが決まっているから、その時で良いと言ったんだけど、


近くにいるからと。 



N代の弟さんが駐在でベトナムに住んでいて、上の2品は、ベトナムのフォーとお茶。


その他、アメリカに入って来ていないお菓子類を頂いた。


珍しいものをたくさん。


特に、「新宿カリーあられ」は今日本で人気があり、並んで箱買いして来たそうだ。


「ご主人と。」


と言われて2袋頂いたけど、一人で食べちゃったもんね。


(チャルモゴッスミダー ごちそう様)



ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する