いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

定例親睦会再開



結局、お餅は3人にそれぞれ5カップ分(約20個)入った袋を持って行った。


冷凍してねと言って渡した。皆さん喜んでくださった。


後から、3人からそれぞれお礼のメールを頂いて、


あんなに悩むことなかったなあと少し安心した。




前回ホンダ夫妻主催で開いたズーム飲み会では、いつも陽気なS氏が


あまり話さなくて、どうしたのかなと気になっていたが、


今回はいつも通り絶好調だった。


聞くと、Zoomだとあまり気が乗らなかっただけだそうだ。


やっぱり傍に人がいないとねって、もう、寂しがり屋さんなんだから。


撮影者S氏


なんだかんだ話して、飲んで食べて。


やっぱり顔を合わせて話せるのは楽しいね。




ホンダ夫妻が抜けて4人になった飲み仲間、人数が減って寂しいと思っていたら、


次回から一人参加者が増えるそうだ。


3人と同じ職場の人で、私も知っている人だ。



次の定例会の日にちも場所も決まった。みなさん仕事が早い。


また以前のように月一で集まることになった。



次が楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する