いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

シニア用ヨガマット?



フィットネスクラブでは、全身運動のトータルフィットネス、ヨガ、ズンバを


自分のスケジュールに合わせてランダムに取っている。


ヨガは、きついけど楽しくて良いのだが、


マットを敷いても、床に骨が当たって痛くて困っていた。


(決して痩せているわけではない)



若い人たちは、多分筋肉がたっぷり付いているから痛くないのだろう。


何か良いものないかなあと思って、Amazonで、「Yoga mat for senior」で検索してみた。


あるじゃないの。厚いマット。


同じ思いをしている人がいるんだわと思って安心した。




ただ、私だけ厚いマット持って行くの恥ずかしいかなあと思い、


クラスを取っている間、周りをさりげなく観察してみた。



いるいる。



若い人でも、厚いマット使っている人がいる。


若くても痛いと感じる人もいるってことね。


というより、「分厚いヨガマット」で探したら、同じのが出てきた。


別にシニア用というわけじゃなかった。なーーんだ。




よかった。



次からはこれでまた頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する