いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ホンダ夫妻とのズーム飲み会決定

日本へ本帰国したホンダ夫妻。


楽しみにしていた雪かきも日課となり、日本での生活にも慣れて来たようだ。


以前からZoom飲み会をしようと声をかけてくれていたのだが、


みんなの都合がなかなか合わず、新年になってようやく行うことになった。



飲み会と言っても、日本とアメリカでは時差があるため、


まず、どちらの時間に合わせるかが問題だ。


こちらのメンバーは全員仕事をしているため、当然夕方しか時間が取れない。


ということで、LA時間の夕方、日本の昼間に決まった。


ホンダ夫妻は昼間から飲み始めることになる。



まあ、お二人とも今は仕事をしていないので支障はないという事ね。


それにしても、こちらでバリバリ仕事をしていたお二人が、


日本で何もしないで退屈じゃないか、まずはそれを聞きたい。


帰国後しばらくは、色々な手続きで奔走していたようだが、


落ち着いてからはどうだろう。



じっとしていない性格だから、もう何か仕事を見つけたかもしれない。


でなければ、仕事以外に何か夢中になれるものを見つけて楽しんでいるかな。



久し振りに顔を合わせるのも楽しみだ。


Zoom、しばらく使っていないから、練習しておいた方が良いかな。


  わくわく

×

非ログインユーザーとして返信する