いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ「未成年裁判」


『未成年裁判』予告編 - Netflix


キム・ヘスさん主役ということで、これは面白くないはずがないと思って観始めた。


少年犯罪に的を絞っているだけに内容には重みがあり、陰鬱ではあるけれどテンポが良く、


大変見ごたえのあるドラマだった。


出演者も豪華だ。


イ・ソンミンさんは、ミセンの時とは雰囲気が違うが、正義感溢れ、


人間味のある役をさせるとさすがと思わされる役者さんだ。


それに加え、少年少女たちも演技がうまいなあと思わされた。




キム・ヘスさん演じるウンソク判事が、一見冷たそうだが、実は少年たちの厚生を強く願っ


ているのが分かり、言葉の一つ一つが心にグッとくる。


タイプは違うが、同僚のチャ・テジュ判事もまた少年たちの更生に常に熱心だ。


この二人が中心となって全10話で6つの事件を扱って行く。


どの事件も胸にぐっと迫るものがあり、見ていて辛くなる。


罪を犯した少年たちを法で罰したとしても、被害者の心、時には命は救われない。




少年犯罪という重いテーマにもかかわらず、とても見易く、内容もすっと頭に入って来る。


深く考えさせられることが多く、メッセージ性の強いとても優れたドラマだと思う。



第1話で出た少年(演じているのは女性)が、最終話にまた出て終わるというパターンで、


シーズン2がありそうな終わり方も気になっている。

×

非ログインユーザーとして返信する