いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

車の定期メンテナンス

ディーラーから、6か月または5000マイルごとにメンテナンスするように


しつこくテキストが入ってくる。



「もう期限が切れてますよ。」



自慢じゃないけど、私、そんなに走行しない。


家と職場の往復と、近所にお買い物に行くくらいで、


1年間で7000マイルくらいしか走っていない。



なので、6か月かけても5000マイルになんかならない。


無視してたら、



「車を持って来てくれたらUberで送り迎えもしますよ。」


「なんなら車を取りに行って、終わったらお届けもしますよ。」



とかうるさい。



まあ、年末だし、そろそろメンテナンスしても良いかなと思い、持って行った。



ショールーム


昔は、クリスマスや誕生日に車をプレゼントなんてのもあったと思うけど、


今はどうかしら。




お値段もぐっと上がっているみたいだから、


修理にお金がかかったり、下手して買い替えなんてことにならないよう、


せいぜい大事に乗ろう。



今の車は、360度カメラが付いていて、近くに人や物がいたりあったりすると


ピーピー鳴って教えてくれるから助かる。



という話をすると、うちの息子たち、口を揃えて



「あれ、うるさい。」
「止める方法知らない?」



とか言う。



若い人にとってはそんなもんかしらねえ。




 

運転下手にはありがたい

×

非ログインユーザーとして返信する