いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Netflixで観る「ミスターサンシャイン」



第1次韓流ブームで一世を風靡したイ・ビョンホン10年振りの出演作ということで、


「あらら、おっさんになったかしら。」


と思ったが、何のなんの。最近の韓ドラでは、30歳以上が主役のものが数多くある。


「愛の不時着」ヒョンビン39歳、ソン・イェジン39歳
「トッケビ」コンユ 42歳
「李泰院クラス」パクソジュン 32歳


この「ミスターサンシャイン」では、設定が38歳で、そう思ってみていたら、なんとビョンホンさん、51歳だそうだ。とてもそうは見えない、さすが大スターだ。


このドラマ、製作費は、ドラマとしては異例に、映画並みにお金をかけたそうで、スケールの大きさと各シーンの美しさは、本当に映画を観ているようだ。


反日と言われる部分もあるが、それは、韓国の歴史をテーマにするときには避けて通れないものだし、当時の日本の立ち位置と共に、朝鮮人同士の身分差別の方もかなりきつめに描かれていて、そういう時代だったんだと、考えさせられることも多かった。


反日でも、親日美化でもない、激動の時代を懸命に生きた人たちの話として、観る価値のある作品だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する