いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓国の兄妹事情

韓国人女性は、年上の男性のことを親しみを込めてオッパ(お兄ちゃん)と呼ぶ。




職場のオーナーにはお兄さんがいて、時々経理の処理を手伝いに来る。


いつも精力的に走り回ってバリバリ仕事をするオーナーとは対照的に、


とても紳士的で、おっとりとした物静かな男性だ。



そのお兄さんと接する時のオーナーが、まるで大人の女性とは思えないほどの我儘ぶりで、


「オッパ、私はここはこういうの嫌よ。直してちょうだい。」


とか、


「オッパ、私は今こうしてほしいの。今やって。」


とか、もう無茶苦茶言う。



それを、オッパは優しく受け入れる。


韓国の兄と妹って、こんな感じなの?



こんなに妹を甘やかすのね。ちょっとびっくり。



でも、韓国の男性は、年下の女性からオッパと呼ばれると嬉しいと聞いたことがあるので、


可愛い妹から


「オッパ💗」


と頼られると、無条件に守りたくなるのかもしれない。









 

ちなみにオッパは独身

×

非ログインユーザーとして返信する