いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

猫とすれ違う

世話人さんが、仕事帰りに猫ちゃんとすれ違ったという記事を載せていらっしゃったことが

あって、羨ましく思っていた。



毎朝のウォーキングで何匹か猫を見かけるが、大体が近づくと逃げて行く。


時々、足元にスリスリしてきて後を付いてくる子もいるけど、


世話人さんのタラ坊君みたいに、普通にすれ違う事って、なかなかない。



それが先日、いつも見かける黒猫ちゃんが、普通にすれ違ってくれた。


というか、何か目的があってどこかへ行く所だったのか、


私に存在感がなかったのかわからないけど、


ホントに普通に横を通ってどこかへ行った。



嬉しい。



で、後日またこの子に会ったので、


またすれ違ってくれないかなあと期待して待っていたが、


プイと横を向いて逃げて行った。




家でも外でも、気まぐれ猫に振り回されている。



うちのこの方、子供が嫌いで、孫たちが来ると隠れて出て来ないのに、


大人の男が好きで、息子が来たときにはこの甘えよう。


あら、私、この子ともすれ違っているわ。



気持ちが。




  

 女と子どもはキライ

×

非ログインユーザーとして返信する