いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Iphone充電コードの買い替えきっかけで、洗面所のコードをすっきり

家で充電していたコードの調子が悪く、買い替えることにした。


Amazonでポチッ。ピンクで可愛い。



車の中にも一本入れっ放しにしてあったのが、




こんな状態に。


これでも使えていたんだけど、せっかく2本あるので、取り換えることにした。





ネックの部分がしっかり保護されているので、千切れる心配はなさそうだ。




それにしても、Iphone, Ipad, Fitbit, ドライヤーや電動歯ブラシなど、


色々な機器のコードの差し込み口がすべて違うサイズなので、


家のアウトレットが大変なことになっている。


洗面所だけでこのありさま。



コンセントプレートは、重みで壁から剥がれかけてきている。


これを何とかしよう。



以前、テレビの配線をすっきりさせるのに使用したSleek Socketとケーブルボックス


は、設置後は動かさない家電には向いているけど、


             
       結局、自分で買った大型テレビ④ 



しょっちゅう使い、動かすものには向いていない。


それで見つけたのがこれ。




プラグの形状がフラットなので、見た目もスマート。


余ったコードはお花の陰に隠して見えないようにした。




まあまあすっきり。



 コードだらけからの解放

×

非ログインユーザーとして返信する