いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

嫁ちゃんご両親との再会



いよいよご両親が渡米し、一緒に食事の確認ラインが届いた。


3年振りに会う孫たちが大きくなったことに驚いたことだろう。


行ったのは、アメリカだけでなく、日本にも店舗があるアウトバックステーキ。




アウトバック名物のブルーミン・オニオン



私は、サーロインステーキ



ステーキ屋さんなのに、なぜか8人中3人が頼んだサーモン


大勢で食べると楽しいし美味しい。




うちの長男は第1子で、嫁ちゃんは息子より年上で、お姉さんがいる第2子ということで、


ご両親は、うちより一回りほど先輩になる。


お二人とも大変お元気で、悠々自適の生活をしていらっしゃる。


話を聞くと、日本中飛び回っているようだ。憧れの老後ね。



それに、お二人ともアメリカの食べ物も、何でも食べるので、とても気持ちがいい。


うちの両親が存命のころ、何度かこちらへ来たことがあったけど、


こうは行かなかったなあと思った。



久し振りのアメリカだ。買って帰りたい物もたくさんあるだろう。


こちらからのお土産と言っても、重かったり嵩張ったりするとご迷惑だろうと思い、


Trader Joe'sで、ナッツとドライフルーツ、ココアなんかを少しお渡しした。


左上のバッグは、紙袋に見えるけど、実はWashableの、再生バッグ。





それなのに、ご両親が日本から持ってきて下さったのが、こんなにたくさん。




お味噌汁の素72食分って、かなり大きな袋だ。


酒飲み夫婦に最適のおつまみの大袋。真ん中のおつまみは個装してあり10袋。



こちらで買うとお高い梅干しはありがたい。


その他に、カットソーなんかも。


嫁ちゃんのお姉さんは、やはり結婚してアメリカに住んでいる。


そのどちらの家庭にもいる孫たちへのお土産なんかもたくさん持って来たかっただろうに、


うちにまでこんなに沢山のお気遣い。


申し訳なくて体が縮む思いがした。




もう数日滞在するそうだ。


是非、久し振りの娘や孫との再会を楽しんで、怪我や病気などせず、


安全に帰国の途についてくださることを願っている。



 お心遣いに感謝

×

非ログインユーザーとして返信する