いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

頂き物のグアバと韓国のおかゆ



現場スタッフのLeeさんが植物を育てるのがうまいことは、以前の記事でも


紹介したことがある。


今回は、お庭で取れたグアバを、それはたくさん持ってきて下さった。


でも、恥ずかしながらワタクシ、グアバの食べ方を知らない。


2個だけ頂いて、こっそりとオーナーに、


「どうやって食べるんですの?」


と聞いてみた。


「丸ごとかぶりつくのよ。」


との答え。




えっと。


現在インプラントの途中で、かぶりつくことができない。


持って帰って切って食べてみることにした。


ネットで「グアバの食べ方」で調べてみたら、中身は赤いものが多い。


種類が違うのかなあ。



お味はというと、悪いけど好みじゃなかった。


グアバジュースは美味しいのに。


残念。







もう一つ、帰り際にオーナーから韓国のおかゆを貰った。


チンするだけだそうだ。


どれどれ。スプーンと、ごま油が付いている。


オー。おいしい。レンジは2分と書いてあったけど、熱すぎ。


1分で良いかもしれない。


お味も良いし、BBAの胃に優しい。



チャルモゴッスミダァ

×

非ログインユーザーとして返信する