いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

最後の親睦会 ホンダ夫妻いよいよ帰国


ホンダ夫妻がいよいよ家を引き払い、最後の3日間過ごす予定のホテルに移ってきた。


最後なので、ビジネスクラスの片道チケットで帰るとのこと。


いつものメンバーで集まって、ホテルの近くのレストランで最後の親睦会をした。


寂しくなるなあ。


ホンダ夫妻は、日本に新築の家を建て、二人で再出発するのをとても楽しみにしている。


でき上った家の写真や、航空写真で家の近所に何があるかを見せてもらい、


日本は、近所の居酒屋さんなんかに徒歩で行って一杯飲んで、


また徒歩で帰って来たりできていいねえなんて話に花が咲いた。




👩‍🦰「ところでね。」



はい、何でしょう。


日本へ発つ飛行機は深夜便なため、ホテルを午後5時にチェックアウトした後、


搭乗手続きをするまでの間、荷物を持ったまま時間をつぶせる場所がないとのこと。



うーん。



そこでN代が自宅を提供することになった。



ラ👩「じゃあ、私も行っていい?」


K👧「なら私も行く!」



ということで、またまた集まることになった。


では、皆で最後の夕食を摂ることにしようという事になり、


その日はN代の家の近くのレストランへ行くことになった。



最後の親睦会、なかなか終わらない。





  

仕事帰りに参加するラクラシ

×

非ログインユーザーとして返信する