いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Vikiで見る韓ドラ 「トッケビ」

韓国ドラマにはまり始め、さあ次は何を観ようと思った時、まずはネットで
「おすすめ韓国ドラマ」「韓国ドラマ人気ランキング」などで、王道から攻める人がほとん



どだと思う。


大体どのサイトでも1位に来るのが「トッケビ」だ。残念ながらトッケビはNetflixでは観られないため、しばらく保留にしていたのだが、どうしても観たいという気持ちに負けて、Viki Rakuten の購入をすることにした。サブスクリプションは1か月$9.99。 



高麗時代の将軍であったキム・シン(コン・ユ)は、その時の王であるワン・ヨの嫉妬により殺害される。


キム・シンは神により鬼<トッケビ>となり、900年生き続けている。
命を終わらせるには、トッケビの花嫁を見つける必要があった。


幽霊が見える女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)は幼いころ母を失い、意地悪な叔母とその息子・娘のもとで暮らしていた。ある日トッケビ(コン・ユ)と出会い、自らが”トッケビの花嫁”であることを知る。


最初、ヒロイン役のキム・ゴウンちゃんを見た時、失礼ながら、すごく綺麗な女優さんとは思えなかった。話が進むにつれ、段々綺麗になって行く設定なのかなとか思ったが、そうでもないらしい。


そのうち、だんだん彼女に不思議な魅力を感じるようになり、「素敵な女優さん」と思えるようになってくる。


このドラマ、ゴウンちゃんが女子高生の役を演じていて、コンユさんを「アジョシ(おじさん)」と呼び、観る人によっては援交に見えなくもないことから、同じくらいの娘さんを持つ友人たちからは、入り込めないという意見が多かったが、あくまでも娯楽として楽しむ分には、とても良くできた作品だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する