いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ガサツさがバレた ワインの開け方



私はワイン通ではない。でも、ワインが好きだ。


で、ワインを開ける時はワインオープナーを使う。


これ。


ワインボトルのキャップシールを剥がすためのフォイルカッターが付いている。


これ。


これを使うと、キャップシールがきれいに剥がれる。




が、しかーし。


ガサツな私はこの手間が面倒で、いつもフォイルカッターは使わずに、直に開ける。


その結果、こうなる。




もうね、


ワイン通の、例えばBonneさんみたいな人から


「ラクラシさん、それはやめた方が良いですよ。」


なーんて注意されないと直らないなと思っていたら、


先日買った同じ銘柄のワインが、スクリューキャップに変わっていたよ。





ばれた…。


しかも半分飲んでるし。


ガサツさを直すよりこっちの方が早いということか。



            見てたでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する