いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

NHKのど自慢に出演していた、80代でヒールで歩く先輩は尊敬に値する

日曜日は、NHKのど自慢が好きでよく観ている。


先日は、北海道帯広市ということで、


道産子の私は楽しく鑑賞させてもらった。


82歳と85歳の姉妹が登場。


着物をリメイクしたドレスはとっても素敵。


その先輩、何と、80代でヒールを履いていらっしゃる。



すごーい。



日本に居た頃の、まだ20代だった私、


母が履いていたぺったんこの靴を見て、自分は年を取ってもこんな靴履かないわと思った。



それが今ではすっかりぺったんこ。



わざわざ日本のイオンで買ってきた。




お母さん、生意気なこと言ってごめんなさい。



もうね、ヒールは無理。



日本の人はみなさんお洒落だ。


緊張感のないLAに長く住むと、お洒落からはだんだん遠ざかる。


そうすると、センスなんかも磨かれなくなって来る。


そうすると、たまに日本へ行くと、とにかく浮く。


そして、姉から「あなたとは一緒に歩きたくない」と言われる。







80代でヒールで颯爽と歩かれていた帯広市の先輩は、多分普段からも履かれていらっしゃるのだろう。



でないと歩けない。



すごいなあ。尊敬します。



来年の日本行きの予約も取ったことだし、ヒールは無理としても、


少しオシャレに目を向けて、センスを磨いて行こうと思う。



どのファッション雑誌を参考にするか、
まずはそこからスタート

×

非ログインユーザーとして返信する