いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オーナーの誕生日祝い サプライズ持ち寄り朝食で思い出した事

いつもは、毎月誕生日の人を祝う持ち寄りランチをするのだが、


オーナーの誕生日を従業員のそれと一緒にするわけにも行かないと、


マネージャーの発案で、サプライズブレックファーストをすることになった。


その日は朝からオーナーが出社することを何気なく確認し、


皆で朝食を持ち寄った。


表のドアから物を持って入ってくると気付かれるので、


マネージャーから、


「明日の朝は裏のドアを開けておくから、みんな裏から入って
 食べ物を先にランチテーブルに置いといてね。」


とのお達し。




翌日の朝、ゾロゾロと裏口からこっそり入る女たち。余計怪しい。



ベーグル、ドーナツ、ソーセージリンク、フルーツと、典型的なアメリカンブレックファースト。



ケーキは、オーナーが自分で買って来ていた。



皆の心遣いを、とても喜んでくれた。



よかった。




ベーグルで思い出したんだけど、


私が初めてアメリカに来た40年以上前、


クリームチーズとジャムを塗ったべーグルを初めて食べた時、



「アメリカにはこんなに美味しいものがあるんだ!」



と、衝撃の美味しさだった。



今では、ハンバーガーもピザも、日本で食べる方が断然おいしい。



それだけ日本人は舌が肥えていて、自分たちの口に合うよう改良してきたのだろう。


ベーグルは日本では食べたことがないけど、きっとこちらで食べるより美味しいんだろうな。





 あれから40年...。

×

非ログインユーザーとして返信する