いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日本行きの飛行機内で妄想すること

コロナ以来、日本へは行けていない。


以前は、毎年夏に10日間ほど行っていて、日本各地の観光を楽しんだものだった。


だんだん規制がなくなり、来月からはアメリカ国籍者もビザがいらなくなるというニュースが入って来た。



それで、2年前にキャンセルした日本行きの再予約をすることにした。


Amexポイントでの特典航空券は、1年前から(正確には356日前から)予約が可能だ。



ポチ。



来年の夏の日本行き、予約完了。今回は少し長めで2週間。



嬉しい半面、長い飛行機の旅は結構きつい。


それで、毎回機内では、



「もしかしたら、この飛行機のファーストクラスには、元XJapanのヨシキさんや、


大阪なおみちゃんなんかが乗っているかもしれない。」



と思うことにしている。



「同じ機内で過ごしている。」



と妄想すると、長旅の疲れが半減するような気がする。



ヨシキさんやなおみちゃん、おバカな妄想に名前を出されて迷惑でしょうが、



ご容赦願います。




ということで、次の妄想を、今から楽しみにしている。



 機内では眠れない

×

非ログインユーザーとして返信する