いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

月例 誕生日持ち寄りランチ

いつもはテキストが入るのに、今回は、私の携帯の設定のせいか、


なぜか連絡が来なくて、当日あわてて買いに行った。


タコベルのタコス





右が、定番の、フィリピンの焼きそば Pancit (パンシット)


中央が、タマレスというメキシコ料理


トウモロコシ粉の生地「マサ」をラードで丸め、中に味付けしたチキンなどの具を入れ、トウモロコシの皮で包んで蒸したもの。


かなりヘビー。



チップス、キンパ、チャプチェ。



見てわかるように、誰も手作り料理は持ってこない。



なので、



たまに、私やM子さんが何か作って持って行くと、みんなとても喜ぶ。


でも、彼女たちが食べられるものを考えるのは結構大変で、


だんだん手抜きになってくる。


でも、誰もそのことで文句は言わないから気が楽だ。




          

私は、フィリピン人のマネージャーが時々持ってくる、アドボが好き

×

非ログインユーザーとして返信する