いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ハワイ土産

いつもは、2週間に1回くらいの率で連絡が来る次男から、


珍しく何も言って来ないなあと思っていた。


ハワイに出張と言っていたから、


多分、バタバタしているのだろう、


落ち着けば連絡が来るはずだ。




と思っていたら、連絡が来た。


ハワイからコロナを貰ってきて、マゴロクくん以外の家族全員が感染し、


子供たちは、せっかく始まった学校も欠席し、全員自宅待機の2週間だったそうだ。



えっ!!それは大変。






ハワイからと言うより、飛行機や空港で貰うんじゃないかと、私は思っている。


前回、シアトルからコロナを貰って来たマゴイチ君も、多分そうだろう。


幸い症状は軽く、後遺症もないとのこと。



そういう話を聞くと、どこへも行く気がしなくて、


今年の夏も、小旅行さえもせずに過ぎてしまった。



来年は日本へ行きたいなあ。


アメリカから日本へのPCR検査はいらなくなった。


来年までに、アメリカ国籍保持者のビザがいらなくなるのを、


心待ちにしている。



あれも食べたい、これも食べたい

×

非ログインユーザーとして返信する