いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

フィットネスクラブに入会してみた

メディケアがあると、フィットネスクラブの費用が無料になる。


知っていたけど、マシーン相手の運動に今一心が動かされず、


毎日80分ウォーキングしているから良いわと思っていた。


               1週間の運動量 - いつの間にか長くなったLA暮らし


それが最近、筋肉が固くなって、姿勢が悪くなってきたような気がして、


ストレッチやヨガのクラスを取ろうかと思うようになった。


自由に使えるマシーンだと、長続きしなさそうだけど、


クラスを取れば、その間は辛くても途中でやめるわけに行かないだろうと思い、


取り敢えず入会。


ヨガのクラスを取ってみた。









1時間。きっつ💦💦


体は固いし、バランスは悪いし、もうヨレヨレ。


普段使わない筋肉を使ったので、次の日は筋肉痛で大変なことになった。




でも、すっごい気持ち良い。


今の生活のリズムだと、1週間に、2-3クラス、


ヨガ、トータルボディワーク、ズンバ


あたりが精一杯だが、


無理せず、続けようと思う。



戦士のポーズ


初日からこんなの無理じゃん。



と思って周りを見ると、みなさん、ちゃんと足が上がってる。


フラフラもしていない。


すごいねえ。



   

いつかできますように

×

非ログインユーザーとして返信する