いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ワイン通ではないのに大人買い


私はワイン通ではない。


大して味が分かって飲んでいるわけでもない。


これは甘口のワインで、1本15ドル程度のものだ。


Bevmoという、カリフォルニアに100店舗以上を構えるリカーショップで扱っている商品
  
で、いつもあるわけではないので、見つけた時にあるだけ買ってくる。
  


箱買いしているのを見た他のお客さんが、何か、すごい美味しいワインかと思って、


写真を撮ったり、自分も買うとか言ったりするが、


ワインは好みがあるので、自分が好きだからと言って、他の人も美味しいと感じるかどうか


は限らない。



高いから美味しいと言わけでもないと思う。



美味しいんだろうけど、好きかどうかは分からない。



以前次男が、取引先からもらったけど、自分は飲まないからと、


OPUS  ONEというワインをくれたことがあった。




調べてみたら、このワイン、1本400ドルくらいするのね。



でも、貧乏舌の私は、15ドルのEarl  Stevens の方が美味しいと思ってしまった。




ワイン通の人に怒られそうだ。




価値の分からない女だ

×

非ログインユーザーとして返信する