いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ 「グリーン・マザーズ・クラブ」


『グリーン・マザーズ・クラブ』オフィシャル予告編 - Netflix


韓国の教育熱の高さはすごくて、


スカイキャッスル」なんかも、それを題材にしていた。


この「グリーン・マザーズ・クラブ」も、子どもの教育にとにかく熱心な小学校に通う子供


たちと、その子供たちを懸命かつ必死でサポートする母親たちの話だ。


その中にミステリー要素も含まれていて、かつ、人間関係のドロドロも入って来るから、


もう、ドロドロのグチャグチャ。


一つの学校区という狭い世界に、昔の同級生、元カレ、元カノ、かつての仕事相手なんかが


ゴロゴロ出てくる。



あんなに憎み合ったり、陥れたりされたりしたら、仲直りなんてできないんじゃないの?


と思うようなシーンが何度もある。




ちょっと詰め込み過ぎ感があったかなあというのが率直な感想。



でも、子供のためならどんなことでもするオモニ(母親)たちの姿は、誇張はあっても


ある程度真実かもしれない。


「好きな俳優が一人も出ていないのに、なぜか観てしまう」


と、日本では言われていたらしいこのドラマ。


個人的には、主役ウンピョの次男を演じた子役イ・チェヒョン君が、


小さいのに演技がうまくて、可愛かった。

×

非ログインユーザーとして返信する