いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Netflixで観る韓国ドラマ

我が家では、Isakuraを年間契約をして日本のテレビ番組を視聴していて、その中にはWowowも含まれているので、観たければそこで韓国ドラマ鑑賞もできる。


ただ、気に入ったら一気観したいため、もともと契約していたNetflixで観られるものから始めた。言語を日本語に設定し、日本語字幕で観られるものに限るのが少し残念。



愛の不時着のヒロイン役の ソン・イェジンさん。



この方と、チョン・ヘイン君が主演の、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、
韓国でも日本でも大ヒットしたドラマ。



是非見たいと思って探してみると、「Something in the Rain」という英語題でNetflixに入っている。しかし、字幕は英語のみ。


日本語字幕でさえ、他の事ができず、画面に張り付き状態なのに、英語の字幕だと読むのに忙しくて気持ちが追い付かないためギブアップ。


Netflixで、日本語字幕でという条件で、韓国ドラマの沼にはまり始めた。

×

非ログインユーザーとして返信する