いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

子供たちのつぶやき Cちゃんの話 ②

子どもたちと接する仕事をしています。
話していると、おもしろい発言が飛び出します。
ふっとつぶやいた言葉に、思わず微笑んでしまう、そんなつぶやきを、忘れないうちに書き留めようと思います。


*****************
子供たちのつぶやき Cちゃんの話 



Cちゃんのパパが、キヨシさんの事知っているらしい。



K心の声「キ、キヨシさんって、やだよったらやだよのキヨシさん?」
K「キヨシさんって、限界突破のキヨシさん?」


C「そう。」


K心の声「キ、キヨシさんって、ズン、ズンズンズンドコのキヨシさん?」
K「キヨシさんって、ドラゴンボールのキヨシさん?」


C「そう。」


K心の声「キ、キヨシさんって、大丈夫!のキヨシさん?」(しつこい)
K「キヨシさんって、龍に乗っていたキヨシさん?」


C「そう。会って、話したことがあるんだって。」


K「いいなあ!!」


※注 私は、特にファンなわけではないのですが、彼の圧倒的な歌のうまさと、ジャンルを超えて、より広い層への挑戦は素晴らしいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する