いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

子供たちのつぶやき Cちゃんの話

子どもたちと接する仕事をしています。
話していると、おもしろい発言が飛び出します。
ふっとつぶやいた言葉に、思わず微笑んでしまう、そんなつぶやきを、忘れないうちに書き留めようと思います。


*****************


アメリカ産まれのCちゃんが、今年初めて、日本での年越しを経験したと、嬉しそうに話してくれました。


おじいちゃんとおばあちゃんの家で、パパ、ママ、そしてCちゃんのみんなで、紅白を生放送で観たそうです。


K「おじいちゃんとおばあちゃんは、Cちゃんと一緒に観れて、きっと嬉しかったろうね。Cちゃんは、誰が好きなの?」


ジャニーズとか、乃木坂とか言うのかと思ったら、普段から、録画でも、アイドル系の番組は見せてもらっていないようで、特に好きな人はいないとのこと。それでも、家族で観て、楽しめたのならいいことだ。


するとCちゃんが言いました。


C「パパがね、キヨシさんの事、知ってるんだって。」


えっ!






×

非ログインユーザーとして返信する