いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ずっと冷え性だった(1)


オフィスで働いていると、エアコンがきつくて、夏でも羽織るものがないと寒くて1日過ごすのが大変なのは、オフィスワークあるあるだと思います。


特に足元が寒く、ひざ掛けを持参したり、小さなストーブを足元に置いたりと、寒さ対策をする女性が多い中、私も例に漏れず、ハイソックス、タイツ、パンツ(ズボンの事ね)、ブーツと、重ねに重ねての出勤を長いことしていました。


それでも足先やふくらはぎの冷え冷え感は収まらず、それが理由でオフィスワークから離れていた時期がありました。


それが、縁あってまた会社勤めをすることになり、エアコンガンガンのオフィスでフルタイム。冷え性対策に、ユニクロの極暖ヒートテック上下2枚重ねでお仕事。


社内にいる間はそれで良くても、1歩外に出ると、まあ、暑いこと。
それでも、身体を壊すよりはましと、ユニクロ様様に味方になって頂き、何とか過ごしていました。

×

非ログインユーザーとして返信する